TOP > 更新情報 > 広島市内公民館に8.6田母神氏と青山氏講演会チラシ設置

広島市内公民館に8.6田母神氏と青山氏講演会チラシ設置

8.6広島平和ミーティング「三たび ヒロシマの平和を疑う」のチラシが、広島市内の公民館に置いてもらえることになりました。チラシを希望される方は広島市内の公民館に行ってみてください。なくなっている場合は館長さんに相談してみてください。追加設置の要請があればすぐに届けるようにいたします。


国境の防備はどうなっているのか。竹島、北方領土は外国に実効支配されてしまっているが、このことに国はきちんと対応しているのか。現在の状態で日本の平和は守れるのか。防衛問題に詳しい第29代航空幕僚長 田母神俊雄氏のお話を聞きます。

3月11日の東北太平洋沖地震と津波による被害で、福島の原子力発電所が大きな被害を受け、現在も放射能漏れなどで不安が広がっています。果たして原子力発電は止めるべきなのか。それとも我々の生活を維持していくためには原子力発電に頼らなければならないのか。原子力の専門家 青山繁晴氏のお話を聞きます。

8月6日の広島で、平和の条件である「国民の安心安全をいかに守るか」 
多くの市民のみなさんと一緒に考えてみませんか。