TOP > 更新情報 > 6月4日(日)【福山】女性は無料 博多の歴女来福 歴史が教えてくれる日本人の生き方

6月4日(日)【福山】女性は無料 博多の歴女来福 歴史が教えてくれる日本人の生き方

白駒ひとみ 博多 歴女

★チラシをPDFで見る *2ページ目に、自虐史観から脱却したきっかけがあります。

記念講演  15:00~16:30 (総会に引き続き開催)

歴史が教えてくれる日本人の生き方

講師 白駒妃登美
株式会社ことほぎ 代表

※会員でない方のご参加も大歓迎! (総会は入場無料です)

日本会議広島 福山支部 平成29年度総会
平成29年6月4日(日)14:00~14:45
まなびの館 ローズコム 4F大会議室(定員200名)
福山市霞町一丁目10番1号
●駅より徒歩8分 ●ローズコム駐車場は1時間無料

入場料/1000円・歴女来福記念につき、今回のみ女性無料!

《講師プロフィール》
福岡市在住。幼い頃より伝記や歴史の本を読み、その登場人物を友だちのように感じながら育った。
福沢諭吉に憧れて慶応義塾大学に進学。卒業後、大手航空会社に入社し、国際線に約7年間乗務。
その後、大病をわずらい、命と向き合うなかで、先人たちの生きざまを振り返り、『未来の自分に必要なことが、
いま起こっている』という思いに至り、『今を受け入れ、最善を尽くし、平然と生ききる』覚悟を定める。
生き方を変えたことで病状が奇跡的に快復した経験から、その気づきに導いてくれた、先人たちの「志」や、そ
こに生きた人々の「思い」に触れる歴史の講演を始める。
その講演に「日本人に生まれてよかった」、「こんな歴史の先生に出会いたかった」と涙する参加者が続出。
2012年、日本の歴史や文化の素晴らしさを国内外に広く発信する「株式会社ことほぎ」を設立、代表取締役に就
任し本格的に講演活動を開始する。講演、テレビ・ラジオ出演は、現在、年間200回を超える。
全国各地で「志」を磨きあう道場、「志」和ごころ塾を主宰し、塾長を務める。
【著書】
"人生に悩んだら「日本史」に聞こう"~幸せの種は歴史の中にある~(祥伝社)
"感動する! 日本史"~日本人は逆境をどう生きたか~(KADOKAWA)
"こころに残る現代史"~日本人の知らない日本がある~(KADOKAWA)
"愛されたい!なら日本史に聞こう"~先人に学ぶ「賢者の選択」~(祥伝社)
"子どもの心に光を灯す 日本の偉人の物語"~歴史を学ぶと希望が生まれる~(致知出版社)
"歴史が教えてくれる日本人の生き方" ~日本の歴史は「志」のリレー~(育鵬社)

主催・日本会議広島 福山支部 広島県福山市御門町三丁目5番22号

参加申込み・お問合せは 電話(084)922-1322
e-mail info@jp-pride.com